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お申し込みにあたっての注意事項

以下のお申し込みにあたっての注意事項にご同意いただいた上で「同意して次へ進む」ボタンを押して受験申込にお進みください。

リスク管理情報研究所(以下「当社」といいます。)は、当社が提供する「ビジネス実務与信管理検定試験」、「ビジネス実務与信管理検定試験 練習問題」(以下「与信管理試験等」といいます。)の利用について、以下のとおり受験規約を定めます(以下「本規約」といいます。)。与信管理試験等を受験及び受講(以下「受験」といいます。)する全ての受験者及び受講者(以下「受験者等」といいます。)は、予め本規約に同意した上で、与信管理試験等を受験するものとします。

1.受験者等の登録手続
(1) 与信管理試験等を受験しようとする者は、当社所定の手続きに従い、受験者等の登録を行わなければなりません。
(2) 当社は、受験者等の登録手続が完了した受験者等に対して、ログインID及びパスワード(以下「ログインID等」といいます。)を発行するものとします。

2.受験期間
ログインIDの登録完了から90日間、ログイン可能となります。

3.受験および受講科目
・ビジネス実務与信管理検定試験3級
・ビジネス実務与信管理検定試験3級 練習問題
・ビジネス実務与信管理検定試験2級 練習問題
・ビジネス実務与信管理検定試験1級(与信管理の基礎) 練習問題
・ビジネス実務与信管理検定試験1級(経理・財務分析) 練習問題
・ビジネス実務与信管理検定試験1級(債権保全・回収に関する法務) 練習問題


4.注意事項
<お申し込みについて>
●お申し込み後に受験期間内に受験されない場合は、再度受験の手続きはできません。
●お申し込み登録を行わなかった場合は受験できません。
●お申し込みの取消、変更はシステム不具合等に起因すると思われる場合を除き、お受けできません。
●お申し込み内容に不備がありますと、受験できない場合があります。

<受験について>
●必ず事前に動作環境確認を実施し、推奨された環境下で受験を行ってください。
●検定試験システムの操作方法については、検定試験システムへログイン後画面に表示されます。
 説明をよくお読みになり、操作を行ってください。
●検定試験開始後は、表示された指示に従って問題の解答を進めてください。
 誤った操作を行うと、受験を継続できない場合がありますので、ご注意ください。
●試験開始前・試験終了後、インターネットに接続する必要があります。
 一旦インターネット接続を切断される場合は、試験開始前・試験終了後の段階で、インターネットに再度接続してください。
 なお、アクセスが集中した場合は検定試験問題のダウンロードまたは採点の際のアップロードに時間がかかる可能性がありますので予めご了承ください。
●受験を一旦開始すると、一時的に検定試験を中断することはできません。
●受験を途中棄権した場合は採点されませんのでご注意ください。
●検定試験問題は、受験終了後お使いになったパソコンから自動的に削除されます。
●毎月1回午前5時から午前9時までメンテナンスを行うため、その期間は受験できません。
メンテナンススケジュールについては、事前に公式サイトに掲載いたしますので予めご了承ください。

<不正行為について>
●お申込をされた本人以外の方が受験する等の不正行為を行った場合には
 受験結果の取り消しに加えて今後の一切の受験ができなくなる場合があります。

<動作環境について>
受験についてはPCのみとなります。スマートフォン、フルブラウザ対応携帯、およびそれに類するものでは受験いただけません。
以下の環境以外では、動作確認を行っておりませんので、正常に動作しない場合がありますので、
あらかじめご了承ください。
また、動作確認を行っております環境に関しても、ご使用されているアプリケーション等により
正常に動作しない場合もありますので、ご了承ください。

オペレーティングシステム(日本語版のみ)
  ・Windows 8.1 / 10 / 11
  ・Mac OS X 10.10以上
ブラウザ - Windows (日本語版のみ)
  Edge 最新バージョン
  Google Chrome 最新バージョン
ブラウザ - MacOS X / macOS (日本語版のみ)
  Safari 最新バージョン
  Google Chrome 最新バージョン
画面解像度 1024×768ピクセル以上
その他
  Adobe Reader がインストールされていること(合格証書表示に必要)
  JavaScriptが動作する設定となっていること
  Cookieを使用できる設定となっていること
  Web Storage (DOM Storage) (※1) が有効化されていること。
  ブラウザのシークレットモード等、Web Storage が使用できない環境でのご利用はできません。
※1 ブラウザのデータ保存領域のこと。ブラウザのシークレットモードやプライベートモード等と呼ばれるプライバシーを強化した設定でのご利用の場合には無効となります。
※ OS、ブラウザの推奨条件は、各製品ベンダーの方針により予告なく変更させていただく場合がございます。

5.受験結果
受験終了後、受験結果が表示されます。
また、「ビジネス実務与信管理検定試験試験3級」に合格された方は、合格証書が印刷できます。
受験結果の参照は、受験可能期間の間参照できます。

6.免責事項
検定試験実施に際して、検定試験問題のダウンロードまたは採点時のアップロードによって受験される方の通信環境またはコンピュータのデータ等に影響を与えた場合を含め、受験される方がいかなる損害を被っても、当社はいかなる賠償責任も負いかねますのでご了承ください。

7.著作権、財産権その他の権利
(1) 与信管理試験等に含まれているコンテンツ及び個々の情報、商標、画像、広告、デザイン等に関する著作権、商標権その他の知的財産権、及びその他の財産権は全て当社又は正当な権利者に帰属しています。
(2) 与信管理試験等及び関連して使用されている全てのソフトウェアは、知的財産権に関する法令等により保護されている財産権を含んでいます。
(3) 受験者等は、当社若しくは著作権その他の知的財産権及びその他の財産権を有する第三者から利用・使用を許諾されている場合、又は、法令により権利者からの許諾なく利用若しくは使用することを許容されている場合を除き、与信管理試験等及び与信管理試験等の内容について複製、編集、改変、掲載、転載、公衆送信、配布、販売、提供、翻訳・翻案その他あらゆる利用又は使用を行ってはなりません。
(4) 受験者等が前各号に反する行為によって被った損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。また、受験者等がこれらの行為によって利益を得た場合、当社はその利益相当額を請求できる権利を有するものとします。

8.禁止行為
(1) 受験者等が与信管理試験等を受験するに際して、次の行為を行うことを禁止します。
1.法令上又は本規約上特に認められている場合を除き、与信管理試験等の内容を当社の事前の同意なく、複写、若しくはその他の方法により再生、複製、送付、譲渡、頒布、配布、転売、又はこれらの目的で使用するために保管すること
2.本規約に違反すること
3.公序良俗に反すること
4.違法行為・犯罪的行為・重大な危険行為に結びつくこと又はこれらを助長すること
5.当社又は第三者の知的財産権(著作権、意匠権、実用新案権、商標権、特許権、ノウハウが含まれますがこれに限定されません)を侵害すること
6.与信管理試験等の運営を妨げること、又は当社の信用を毀損すること
7.受験者等の登録時に虚偽の申告をすること
8.ログインID等の不正使用又は他の受験者等又は第三者に使用させること
9.その他、当社が不適切と判断すること
(2) 受験者等により前項各号に該当する行為又は与信管理試験等の趣旨・目的に照らして不適切であると当社が判断する行為がなされた場合、当社は当該受験者等に対して、与信管理試験等の受験の停止その他当社が適切と判断する措置(以下「利用停止措置」といいます。)をとることができるものとします。なお、利用停止措置は受験者等の帰責性の有無にかかわらず当社の裁量・判断に基づき行うことができるものとし、利用停止措置を行った理由については、その如何を問わず受験者等に対して一切お答えいたしかねます。加えて、利用停止措置に起因して受験者等に生じた損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。

9.損害賠償
受験者等が本規約に違反し、当社に損害を与えた場合、受験者等は当社に対して直接、間接を問わず一切の損害の賠償義務を負担するものとします。

10.ご案内の送付
当社より受験者へご案内を送付する場合がございます。

11.本規約の変更
当社は、本規約の内容を変更することができるものとします。その場合、当社のサイト上での告知その他当社が適当と認める方法により告知するものとします。本規約の変更を告知した時に、当該変更の効力が生じ、受験者等が当該変更を承諾したものとします。

12.準拠法及び裁判管轄
本規約は、日本法に基づき解釈されるものとし、本規約に関して訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

13.お問合せ
ご不明な点がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
⇒ 問合せフォームへ
Apex Intelligence Sustainable Model
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プライベートモード (シークレットモード / InPrivateブラウズ) が ON の場合は、 OFF の状態で再度ログインしてください。

なお、プライベートモードをOFFにしてもこの警告が出る場合は、ブラウザのローカルストレージが利用できないか、利用可能領域が不足していることが考えられます。
ブラウザのヘルプ等を参照いただき、ローカルストレージの利用領域を増加させるなどの対策を行って再度ログインしてください。

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